クララスティル 購入

【体験談】実際にクララスティルを購入してみました!

実際にクララスティルを購入してみました

私は現在白内障ではありませんがドライアイがヒドいので、クララスティルを試してみることにしました。ドライアイは白内障にも深い関係があるので、白内障の予防という意味でもクララスティルは有効だと思っています。

 

クララスティルは最安値であるオランダ屋で購入しました。
オランダ屋ではルミガンなどの目薬を購入したことが何度かあるので、5分ぐらいで注文は完了しました。

 

1週間後、シンガポールから小箱が届きました。郵便局から届きます。

中身はこんな感じです。

 

早速使ってみましたが、目はスッキリ。ドライアイにも効果を感じました。

 

副作用ですが、特に感じないので、これからも継続して使ってみようと思います。

 

なお、私はオランダ屋(オオサカ堂も)で何度も買い物をしていますが、不達や不良品などのトラブルは一度もないので、安心して利用できますよ。

 

→クララスティルの詳細・口コミはこちら

 

 

それでもクララスティルは高い!という人にはジェネリックのC-NACがおすすめ!

オランダ屋のクララスティルはかなり安いと思いますが、それでも高い!と感じる人もいると思います。

 

そんな人には同成分(Nアセチルカルノシン)のジェネリック薬「C-NAC(シーナック)」がおすすめです。
(こちらも人間と犬の両方が使用可能です)

 

価格はクララスティルと同程度ですが、容量が10mlとクララスティルの2倍なので、実質半額です。

 

クララスティル1本5ml:2,930円
C-NAC(シーナック)10ml:2,872円

※価格は日々変動します。

 

C-NAC(シーナック)はインドの大手製薬メーカーIntas Pharmaceuticals社が製造しています。

 

もし、インド製ということが気にならないなら、C-NAC(シーナック)も検討してみてはどうでしょうか?

→シーナックの詳細・口コミはこちら